

構造見学会のお知らせ

  20121108.gif

今週末の土日、10日・11日は藤枝市高岡1丁目で
建築中のHさまのお宅の構造見学会を開催します

木で建てる家ってどんないいことがあるの と疑問や
木で建てるって・・・ と不安をお持ちの方にこそぜひ
見に来てもらって、本物の木の家のつくりを知って
もらいたいです

知らなくても済んでしまうことかもしれませんが、自分や
家族が一生暮らすカモしれない家の構造って、やっぱり
気になりますよね

難しいことは分からなくても、興味がなくても、家族が
安心して健康で暮らせる家ってどんなの  と思って
見てもらえれば違いが分かると思いますよ

家族旅行2

20121104-9.gif

今回の旅行は、両親の還暦を祝うものでしたので
旅館ではお祝いのお食事を用意していただきました

20121104-1.gif 20121104-2.gif

部屋にはお祝いにたいこをたたきに来てくださったり、
稲取の郷土料理、くちなしで色をつけた黄色いごはんも
出していただきました

20121104-3.gif 20121104-4.gif

そのあと、伊豆のアニマルキングダムに行き、パターゴルフをしたり
姪っ子と甥っ子がライオンにえさをあげるのを見たり・・・

20121104-5.gif 20121104-6.gif

20121104-7.gif 20121104-8.gif

ライオンを見ながらお食事のできるレストランがあったり
ホワイトタイガーやサイ、キリン、ゾウなどなど・・・
こんなに近くで見れるんだ~と新鮮な感動がありました

友だち同士だとなかなか行くこともなかった場所へ
今回は行くことができて楽しかったです

家族旅行

3日・4日の連休を利用して、家族で伊豆旅行に行って来ました

姪っ子や甥っ子と一緒にシャボテン公園で探検をしながら
カピパラやリスザルをかなり近くで見ることができました
20121103-1.gif 20121103-2.gif


旅館に行く前にもう1ヶ所寄ったのが 「アトリエ・ロッキー万華鏡館」
20121103-3.gif

世界一の巨大万華鏡があり、人が立って写真に写っても
背景に人と同じくらいの大きな万華鏡の模様になります。
宇宙遊泳気分が味わえる
20121103-4.gif 20121103-5.gif
なんと、同じ模様が出る確率は4600億年に1回なんだそうです

他にも館長さんが作ったといういろいろな万華鏡があったり(
20121103-7.gif 20121103-6.gif
作家さんの作成した何十万円もする万華鏡( )も実際に覗く
ことができてステキな経験をさせていただきました

仕事柄、こんなのも気になっちゃいます・・・
20121103-8.gif

「伊豆高原で入館料が1番安く、2番目に楽しい」と
ホームページにも書いてありましたが、特に女性は
楽しめると思います  オススメ

お引渡し ♪

今日は島田市Oさま邸の完成お引渡しでした

雲ひとつない秋晴れの最高の日にお引渡しができて
すがすがしい気持ちになりました

午前中、設備の取り扱い説明に立ち会わせていただきました

    20121029.gif

お引渡しの時は、各住宅設備機器メーカーを呼んで
お施主さまに取り扱い説明を受けていただいています

いきなりファイルいっぱいの取扱説明書を渡されても
引越しやら片付けやら・・・新しい生活に追われてなかなか
ゆっくりと取扱説明書を見ることもないと思うからです

いざ取扱説明書 と思うときは、何か困ったことに遭遇した
時であるだろうし、IHクッキングヒーターや食器洗い乾燥機、
エコキュートなどは今まで使用した経験のない人もいらっしゃるので
少しでも便利に賢く利用してもらいたいものです

1度聞いただけでは、実際に使ってみないとなかなか分からないことも
多いとは思いますが、でも引っ越してすぐにお湯が沸かせなかったり
お風呂に入れなかったりしたら・・・それこそせっかくの新居で残念
な結果になってしまいますからね。

講習会4 ~最終講~

  20121026-1.gif

昨日は東京でのネット塾の最終講でした
全4回で、先生のアドバイスをいただきながら
広告ページを作成していくなんて・・・最初は想像も
できなかったですが、実際に勉強していく中で
会社の想いの伝わるページが作成できて
先生方にも褒めていただけたので、今後はこの
ページでどのような反応があり、どのように修正
していって片山建設のことをもっと多くの人に
知ってもらえるのかを考えていきたいと思います

それってどんなページなの と興味を持ってくれたあなた
http://www.kata-ken.co.jp/chumon_lpo.html
へどうぞ


一緒に講義を受けていた、徳島県のイルローザさんという
洋菓子やさんが、マンマローザというお菓子を配って
くださいました

  20121026-2.gif

見た感じは、鳥さんの形をした、中に白あんが入っている
アレ と似た味なのかな~と思って食べたら・・・
ミルクの香りがちゃんとして、ホッと和むやさし~い味でした
今度はちゃんとお取り寄せしてみようと思いました

最後に、一緒に講義を受けてくださったみなさん、たくさんの
アドバイスをくださった先生方、本当にありがとうございました
プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
