スポンサーサイト


台風で停電

昨日の台風、すごかったですね
会社からの帰り道、風で車が揺れているのが分かり
信号で止まると、車ごとひっくり返るのではないかと
ドキドキしました

家に帰り、夕飯を食べて片付けをし、ホッと一息
ついた9時15分頃、急に家中の電気が消え
ご近所も停電しているようでしたので仕方なく
懐中電灯で過ごしました。
しばらくしても電気がつくことはなく、あきらめて
昨日は早めに寝ることにしました。

夜中の2時25分頃に、急に部屋の電気とテレビがついたので
(停電前につけっぱなしだったため)驚いて起きました。

5時間電気が使えないだけで、照明やテレビだけでなく、シャワーも
浴びれない(お湯が出ない)、携帯の充電もできない・・・ etc ・・・
すごく不便に感じました。
震災に遭った人からしたら、たった5時間かもしれませんが
普段の生活がいかに電気に依存していて、便利に暮らしているのだと
考えさせられる夜でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
