スポンサーサイト


台湾旅行5

台湾旅行で文化の違いを感じたことは・・・

まず仕事柄ついつい見てしまうマンホールのフタがかわいかったこと。
B-1.gif
魚と木の絵が描かれていました

B-2.gif
お肉屋さんの店頭の展示がリアルだったこと。

日本にはないフルーツも食べました
B-3.gif  B-4.gif
緑のゴツゴツしたフルーツはその名の通り「釈迦(シャカ)」
アイスクリームみたいな味だと言われたのですが
食感は柿のようで、中に大きな黒い種が入っていました。

交通ルールも、右側走行で変な感じがしました。
B-5.gif
信号には青から赤に変わる秒数がカウントダウンされていて
これはいいシステムだと思いました。

とにかくバイクが多く、道路にはバイクの待機する場所もあって
B-6.gif

だんだんと集まってきて・・・
B-7.gif

青になった途端、暴走族のようでした
B-8.gif


今回は初めての台湾で、メジャーな所をまわってきましたが
親日家が多いと言われている通り、みなさんとても親切で
日本語が話せない人も英語で一生懸命説明してくれました。

台湾人のガイドさんから、司馬遼太郎さんの「台湾紀行」という本を
薦められたのでこの機会に読んでみようと思いました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
