

今年の温泉旅行は・・・

少し前の話になってしまいましたが・・・
今年はお正月休みに旅行に行かなかったので
8・9の連休を使って伊豆の温泉に行って来ました

20120108-1.gif 20120108-2.gif

宿は、横浜で割烹料理やさんをやっている『横浜藤よし伊豆店』
ここは去年、青森のランプの宿で知り合った、温泉が大好きな
グループの人に紹介してもらいました。

お風呂はすべて混浴ですが、小さなお風呂がいくつかあり
そこをそれぞれ貸し切ることができて、他の人と会うことは
ありませんでした。

20120108-4.gif

これは早朝の相模の湯。
ここだけは周りが建物に囲まれていないので、水着かバスタオル
着用で入ります。
向こうに相模湾が見える、とてもいい景色でした

20120108-5.gif 20120108-6.gif

その他、めがねの湯や女神の湯、なごみの湯などのお風呂があり
行く前にネットで調べた時に知ったのですが、日本に1%しかない
無加水の源泉かけ流し温泉らしいです

20120108-3.gif

さらに私たちは露天風呂付のお部屋を予約したのでいつでも
入りたい放題
全てのお風呂に入りましたが、部屋風呂が桧風呂だったので
1番よかったです


20120108-7.gif 20120108-8.gif

夕飯は伊勢海老とあわびのデラックスコースを選びました。
お刺身の船盛りもでてビックリ

20120108-9.gif 20120109-1.gif

夕食後にはまぐろの一刀おろしが見られました。
私は夕飯でおなかがいっぱいだったので食べられませんでしたが
まぐろのお寿司が振る舞われました。
まぐろの一刀おろしは不定期開催らしいのでラッキーでした

20120109-2.gif 20120109-3.gif

20120109-4.gif

翌日の朝食は、前日の一刀おろしのまぐろのお刺身と、さざえや
干物、そして前日のまぐろのかまも出ました

20120109-5.gif 20120109-6.gif

せっかく伊豆まで行ったので、城ヶ崎海岸と大室山にも行ってみました。

近場でもすごくいいお湯に出逢えたので、また必ず行きたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
