

準備万端!!

今日は、藤枝市五十海のT&Sさま邸で上棟を行っています

今週に入って、現場は大工さんが土台や床の断熱材などの
施工を行い、監督さんたちも現場へ行ったり、材木やさんと最終の
確認をしたりで準備に忙しく動いていましたが・・・

     20110929-1.gif
事務所では上棟用の『のさ』を作り、お酒も用意して準備万端
この『のさ』は棟が上がった後に、一番高い位置に取り付けられて
工事の安全を見守ってもらいます

  20110929-2.gif
今回はお施主さまのお気持ちで、お赤飯などの手みやげを用意して
くださったのでお預かりし、大工さんに配らせていただきました

昔のようにお餅を投げたり、お酒の席を設けることは少なくなりましたが
ほとんどの人にとっては一生に一度の貴重な体験になりますので、
思い出に残るイベントとなればいいなっと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
