スポンサーサイト


アリエッティ

20110723-1.gif

先日、専務に「借りぐらしのアリエッティ」のDVDを
借りました
最近のジブリアニメはだいたい見ていると思いますが、
ストーリーがとても分かりやすく、映像もきれいで
これで終わり というくらいあっという間でした。

タイトルどおり、人間の家に小人が借りぐらしをする
というお話なので、家のつくりが細かく描かれていて、
そういう違った視点からも楽しめました

例えばこの映像
20110723-2.gif
後ろは床下換気口の縦格子で、そこを通り抜けられます。
足元にあるのは角砂糖です。

20110723-3.gif
アリエッティとお父さんが歩いている所は、腰壁の上の
ふちで、後ろの花の絵は壁紙の柄です

20110723-4.gif
家の中の移動は壁と壁との間にある空間で、釘でできた
階段を移動する姿がかわいかったです
釘は誰が打ったの と疑問でしたが・・・

家にまつわるこんな夢のあるお話があるのは楽しいな~と思いました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
