

お引渡し ♪

今日は島田市Oさま邸の完成お引渡しでした

雲ひとつない秋晴れの最高の日にお引渡しができて
すがすがしい気持ちになりました

午前中、設備の取り扱い説明に立ち会わせていただきました

    20121029.gif

お引渡しの時は、各住宅設備機器メーカーを呼んで
お施主さまに取り扱い説明を受けていただいています

いきなりファイルいっぱいの取扱説明書を渡されても
引越しやら片付けやら・・・新しい生活に追われてなかなか
ゆっくりと取扱説明書を見ることもないと思うからです

いざ取扱説明書 と思うときは、何か困ったことに遭遇した
時であるだろうし、IHクッキングヒーターや食器洗い乾燥機、
エコキュートなどは今まで使用した経験のない人もいらっしゃるので
少しでも便利に賢く利用してもらいたいものです

1度聞いただけでは、実際に使ってみないとなかなか分からないことも
多いとは思いますが、でも引っ越してすぐにお湯が沸かせなかったり
お風呂に入れなかったりしたら・・・それこそせっかくの新居で残念
な結果になってしまいますからね。

講習会4 ~最終講~

  20121026-1.gif

昨日は東京でのネット塾の最終講でした
全4回で、先生のアドバイスをいただきながら
広告ページを作成していくなんて・・・最初は想像も
できなかったですが、実際に勉強していく中で
会社の想いの伝わるページが作成できて
先生方にも褒めていただけたので、今後はこの
ページでどのような反応があり、どのように修正
していって片山建設のことをもっと多くの人に
知ってもらえるのかを考えていきたいと思います

それってどんなページなの と興味を持ってくれたあなた
http://www.kata-ken.co.jp/chumon_lpo.html
へどうぞ


一緒に講義を受けていた、徳島県のイルローザさんという
洋菓子やさんが、マンマローザというお菓子を配って
くださいました

  20121026-2.gif

見た感じは、鳥さんの形をした、中に白あんが入っている
アレ と似た味なのかな~と思って食べたら・・・
ミルクの香りがちゃんとして、ホッと和むやさし~い味でした
今度はちゃんとお取り寄せしてみようと思いました

最後に、一緒に講義を受けてくださったみなさん、たくさんの
アドバイスをくださった先生方、本当にありがとうございました

住まいの大見学会

  20121012.gif
 
明日あさっては、島田市河原1丁目と藤枝市音羽町で
見学会を開催致します

ろうきんさんのイベントで、焼津市・藤枝市・島田市・吉田町で
全17社36会場の見学会になります

その中でも当社は島田市で完成現場を、藤枝市で完成前の
家づくりを見てもらうことができます

実際に5人家族、6人家族が住むことになる家づくりですので
参考になることも多いと思います

ろうきんさんからは旅行券などのステキな豪華プレゼントが
当たるそうなので、いろいろなハウスメーカーさん、建設会社さん
工務店さんと見比べていただいて、かたやまの家づくりも
選択肢のひとつにしてもらえたらうれしいです

お祭り

3連休は地元の神社のお祭りでした

自分たちも小学生の時に参加していたような、地元の
小さなお祭りなのでいつもはあまり興味がありませんが
今年は姪っ子が『お舞い』をやったので見に行きました

  20121006.gif

私も小学5年生の時に、同じ『お舞い』をしたので
もうゥン十年も前のことですが、当時の練習のこととか
化粧や着物を着てワクワクしたことを思い出しました

なかなかみんなで合わせるのが大変だったみたいですが
とっても上手に舞えていたと思います

現場の仕事

今日は専務に同行して、藤枝市高岡の新築現場の水道工事の
墨出しをお手伝いしてきました

と言っても、何もできない私は、メジャーの端を持ったり、ヒモを
ピンと張ったり、図面の寸法を読み上げたり・・・

で、基礎の段階で給水がココですよ、排水がココですよ、という
指示を書いていきます。

真上から見たらこんな感じです (床を撮影しています )

  20121005.gif

家ができあがっていくまでに、監督たちはいろいろな指示を現場に
書き込んでいき、お施主さまの家の一部として残っていきます
(もちろん表に出てくる所に書くことはありません )

そう考えただけでも、想い入れが強くなるだろうな~と想像して
ワクワクしてきます
上棟ももう少し  私もがんばって図面を書かなくては・・・
プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
