

講習会3

今回も約1ヶ月ぶりに東京でホームページ作成の講習に
参加してきました

  20120928-1.gif

今回は実際にホームページの入口となるものを作成していき
それについてこういう想い・流れで作成したという説明をし、
先生にアドバイスをいただきました

みなさんそれぞれにステキなページを作成していましたが
弊社のページも良かったのではないかと思いました


20120928-2.gif 20120928-3.gif

一緒に講習を受けている、ナカジマコーポレーションさんは
ぬいぐるみを作っている会社さんで、ピクルス( )という
かえるのぬいぐるみは特に有名らしく、アメトーークのセットにも
使われているそうなのですが、今回塾生全員にこのピクルスの
ぬいぐるみをプレゼントしてくださって、講習会場がホッとなごむ
空間になりました  ありがとうございまーす

私、ホントはかえる苦手なんです・・・
ケド、大人になってぬいぐるみをもらうことってあんまりなかったので
大切にしたいと思います

講習もあと1回ですが、近々新しいページも公開して評価をお聞き
したいと思いますので、またUPしたら報告させてもらいますね

野球観戦

22日は東京ドームへ野球観戦に行って来ました

  20120922-1.gif

  20120922-3.gif

前日にジャイアンツの優勝が決まってしまい、
あと1日ズレてたら・・・と残念でしたが、杉内投手が
投げるということで、それを楽しみに行きました
しかし ・・・ 杉内投手のエンジンがかからないうちに
大量失点・・・

よかったのは、3塁側の内野席だったので、外野のヤクルト
ファンの傘のパフォーマンスを何度も見れたことくらいかな・・・

  20120922-4.gif

あと、地元の英雄( )言い過ぎ( )・・・高木投手が
がんばって投げてくれました


翌日は雨の中でしたが、靖国神社が近かったので
散歩しながら参拝してきました。

  20120922-5.gif 

  20120922-6.gif

とても広い境内で、晴れていたら気持ちよかっただろうな~

残念な東京旅行となってしまいました・・・

LIXILショールーム静岡 OPEN

  20120920-1.gif

今日からLIXILショールーム静岡がプレOPENということで
行って来ました~

トステム・INAX・サンウェーブ・東洋エクステリア etc・・・
キッチンからシステムバス、洗面化粧台、トイレ、アルミサッシ
エクステリア、カーテンまで1ヶ所ですべてが見られるのは
魅力的だな~と思いました

  20120920-2.gif

タッチパネルでいろんな情報を得ることができたり、お風呂の
色などのイメージを大きな画面でその場で見せてくれるので
お客さまにとってはイメージしやすくなるのではないでしょうか

 20120920-3.gif  20120920-4.gif

玄関扉や門扉は展示してある以外に、引き出す形でいろいろな
デザインの実物を見られるようになりました

 20120920-6.gif  20120920-7.gif

カーテンや表札の展示もあって、今までにはないショールームに
なっていました。

一般のお客さまには22日の土曜日(祝日)からのOPENですので
新しいショールームへぜひ遊びに行ってみてください

長野で結婚式 ♪

土曜日は、長野にお嫁に行った高校時代の友だちの結婚式でした

蓼科で式を挙げたので、早朝に静岡を出て出席させてもらいました
  
  20120915-1.gif

写真がイマイチですが・・・蓼科の東急ハーヴェストという自然に囲まれた
ステキな場所に行けたのも、とても良い思い出になりました。

  20120915-2.gif

教会の目の前はガラス張りで、天気が良かったので山の緑がとても
きれいでした  涼しくて過ごしやすかった~

  20120915-3.gif

いつもかわいい友だちが、本当にキラキラ輝いていました
みんなに祝福されて、ホント幸せそう

  20120915-4.gif

和装でフラダンス・・・という余興も楽しかったです

少し遠くにお嫁に行っちゃって寂しいけど、またスノボにも行きたいし
静岡にはいつでも帰ってきてね~

耐震診断

昨日は社長に同行して、市内の築35年のお宅の耐震診断に
行って来ました。

弊社の社長と専務は『静岡県耐震補強相談士』の資格を持っていて、
これは市と建築士会から依頼を受けて、ボランティアで耐震診断に
伺うものです。

今回伺ったお宅は約35年前に、地元の設計事務所さんが建てた
建物でした。

    20120908.gif

↑1階はシステムバスの天井から、2階は押入から天井裏に
 上がらせてもらい、見せていただきました。

事務所に戻ってから、新築当時の図面と現場の現況とを比較して
図面を入力し、耐震の診断をしていきます。

当時は今とは耐震に対する考え方もだいぶ違っているそうなので
見た目は大丈夫そうなお宅でも、耐震診断や耐震補強などを
今一度考えてもらうきっかけになればと思いました
プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
