

建物探訪♪

先週末、下田で古い町並みを見て来ました

 20120630-1.gif  20120630-2.gif

 20120630-3]

ブロックで積んだ壁やなまこ壁の建物があり、実物を見たのは
たぶん初めてでした
他にも古いガラスのデザインがすごくかわいかったりして・・・

 20120630-4.gif

かと思えば、すごく斬新なデザインのお宅(別荘)も
ありました。このお宅は、庭から船に乗れる設計になっていました

 20120630-5.gif

新しいデザインもステキですが、古くても尚、今に受け継がれていく・・・
そんな感じがスキだな~と思いました

祝☆1歳

先週は甥っ子の1歳のお誕生日でした

1年前、予定日より2ヶ月早くこの世に誕生した時はさすがに
心配しましたが、今はすくすくプクプク育ってくれています

誕生日当日は見れなかったけど、週末にもう一度おもちを
背負った姿を見せてくれました

もともと少し機嫌が悪かった所に、重たいおもちを背負わされたので
号泣・・・  20120625-1.gif  でしたが

でもしっかりとおもちをつかんでいる手がかわいかった・・・
  20120625-2.gif

これで一生食べ物に困ることなく、さらにスクスクと成長して
いってくれることを願っています

いつも笑顔をありがとう

台風で停電

昨日の台風、すごかったですね
会社からの帰り道、風で車が揺れているのが分かり
信号で止まると、車ごとひっくり返るのではないかと
ドキドキしました

家に帰り、夕飯を食べて片付けをし、ホッと一息
ついた9時15分頃、急に家中の電気が消え
ご近所も停電しているようでしたので仕方なく
懐中電灯で過ごしました。
しばらくしても電気がつくことはなく、あきらめて
昨日は早めに寝ることにしました。

夜中の2時25分頃に、急に部屋の電気とテレビがついたので
(停電前につけっぱなしだったため)驚いて起きました。

5時間電気が使えないだけで、照明やテレビだけでなく、シャワーも
浴びれない(お湯が出ない)、携帯の充電もできない・・・ etc ・・・
すごく不便に感じました。
震災に遭った人からしたら、たった5時間かもしれませんが
普段の生活がいかに電気に依存していて、便利に暮らしているのだと
考えさせられる夜でした

業務日記

今日は午前・午後と1件づつお打合せをさせていただきました

午前中は、既存のお宅を解体中のUさまと主に電気の配線について
打合せをさせていただきました。
見積りの時のご提案から大きな変更はなく、スイッチの位置などを
多少移動しましたが、使いやすさを考えてくださったんだなと
だんだんUさまの家づくりが進んでうれしく思いました

午後はHさまへ新築工事の見積りを提出させていただきました。
お施主さまの希望を形にしていくとこれくらいの費用がかかるとお話しする
緊張する瞬間ですが、今週はほぼこのHさま邸の見積りに時間を費やして
いたので、お施主さまの反応はとてもホッとするものでした

運動会

20120603-1.gif  20120603-2.gif

週末、姪っ子と甥っ子の小学校の運動会があったので
見に行って来ました
自分の母校でもある小学校の校庭は懐かしく、
当時より小さく感じられました。

甥っ子は綱引きで引っ張られてヒザをすりむいて
しまいましたが、必死にがんばっている姿、
負けて悔しがっている姿がほほえましかったです

姪っ子にとっては小学生生活最後の運動会。
組体操を見ていると自然と涙があふれてしまいました

なぜか今まで行く機会がなくて、姪っ子を見るのは
最初で最後の運動会になってしまいましたが、
天気ももってくれて、見に行けてよかったです
プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
