

new!!暖炉

会社社屋新築当時から活躍してくれていた1階の暖炉が
想定以上の過酷な使用環境によって壊れてしまいました
ホントは使い方次第で何十年も使えるものですよ

展示用としても使用しているので、部品交換ではなく
新しい暖炉と入れ替えることにしました

まずは前の暖炉がいなくなったタイル・・・広い・・・
  20120223-1.gif

運び出すだけでも社長・専務・大工さんの大人3人が
汗だくになりながらの作業でした

翌日、新しい暖炉が届き、事務所にキズをつけないよう
慎重に運び込み・・・
  20120223-2.gif  20120223-3.gif

設置はいつもやっているのでお手のもの
  20120223-4.gif

今朝、社長が火を入れてくれて、新たな暖炉の使用が
はじまりました
  20120223-5.gif

見た目ではあまり分からないですが、ノブの色が違ったり
ガラスがきれいだったり・・・
やはり新しいものはテンションも上がるので
大切に使っていきたいと思います

完成&お引渡し

今日は藤枝市五十海、T&Sさま邸のお引渡しでした
ぬくもりのある暖かいおうちに仕上がり、お施主さまが
喜んでくださっていたのでこちらも大変うれしくなりました


大満足の仕上がりの中でも、私が気に入っているポイントは
ここ
  20120128-1.gif
きれいな天井板に、モダンな襖紙
暗くなりがちな位置にある和室ですが、こんな和室なら
お客さまをお呼びするのも楽しくなりそうです


これは、トイレにつけた壁埋め込みのトイレットペーパー
収納です。
表面の扉には鏡がついているので、手洗いの後の
身だしなみチェックもばっちり
  20120128-2.gif
これだけでもぬくもりのある雰囲気になります

反響をいただいて・・・

週末の暖炉イベントにお越しいただいた方から
既存のお宅に暖炉をつけたいので一度見に来て
ほしいとお電話をいただき、社長に同行して
行って来ました

  20120214-1.gif


中に入ると、大きな古い梁がドーンと見えるお宅で
かっこよかったです

  20120214-4.gif


リフォームがしてあってきれいなお宅でしたが
やはり少し足元が寒いのを体感しました
暖炉を入れて、より快適に過ごしてもらえると
いいな~と思いました



で、本題とはズレますが、よく山なんかに見える
レールのアレ、このお宅にもあったので
撮らせていただきました

    20120214-3.gif

初めて間近で見て、少しテンションがあがりました
乗ってみたい・・・

暖炉イベント2日目☆★

今日も午前・午後と2回、暖炉のイベントをやらせて
いただきました


過去に3回、同じイベントをやっていて、ピザや
白玉ぜんざい、お好み焼きなどをやってきましたが
今回はダッチオーブンを使った鳥の手羽中焼きと
(フライパン型の)スキレットを使った蒸しケーキと
まるごとタマネギのポトフを作りました

 20120212-1.gif

 20120212-2.gif

自分が担当した蒸しケーキだけ、写真を撮り忘れました・・・
ふっくら蒸されて、おいしかったですよ
その他にも、ポップコーンや焼きいも、焼きじゃがいもなど
簡単にできて、しかも暖炉の最大の良さを味わえるものを
召し上がっていただきました

 20120212-3.gif

 20120212-4.gif


イベント前はメニュー決めや準備などでバタバタしましたが
来てくださったみなさんにおいしかったと言っていただけて
ホッと一安心


これはきっかけのひとつにすぎませんが、本当に暖炉は
オススメの、と言いますか、私にとっては理想の暖房器具なので
暖炉をつける家がますます増えるといいな~と思います

暖炉イベント1日目☆

  20120211-3.gif

今日は、午前・午後と2回に分けて、事務所2階の暖炉を
使って 『炎を楽しむ 』 暖炉イベントを行いました。


  20120211-1.gif

火のつけ方から、暖炉を使った料理づくりまで・・・
暖炉を使ったイベントはどうしてもシーズン毎で
久しぶりになってしまうので、手際の悪い部分もあったかと
思いますが、それでも来てくださったみなさまに
暖炉の良さや暖かさ、おいしい料理を召し上がって
いただけたと思います


  20120211-2.gif

また明日も午前10時~と午後2時~開催しますので
イベントが無事成功すればいいなと思います

パナソニックの内覧会

今日は静岡市のパナソニック静岡ショウルームへ
行って来ました。
新商品の内覧会があったからです


20120209-1.gif 20120209-2.gif
蓄電システムや太陽光発電の展示、冷蔵庫やエアコン
などの家電品の展示がありました。


  20120209-3.gif
なぜ冷蔵庫かというと、冷蔵庫の扉の色がキッチンの
扉の色と合わせられるというものでした。
こだわり屋さんにオススメです


20120209-5.gif 20120209-4.gif
トイレやお風呂は、他社さんの製品と並べて展示
されており、トイレの水の流れ方の違いや、同じ
人工大理石と言われている商品でも質感や肌触りの
違いを比較できました。


 20120209-7.gif
今回1番の目的は、一見無垢の扉に見間違える
建材の木製建具の展示を見ることでした。
床材とのコーディネートや扉の斬新なデザイン
スッキリとした扉の蝶番などを見てきました

暖炉(薪ストーブ)のイベント

今週末、11日()12()の2日間は
予約制で暖炉(薪ストーブ)のイベントを行います


暖炉の火のつけ方から、暖炉を使ったお料理まで
有効な利用方法をご紹介できればと思います

こんな感じで・・・
20120206.gif
何を作るかは社員で練習しながら考えていますので
お楽しみに~


会場に入れる人数で予約制になっていますので
お越しいただける場合は事前にご予約をお願い致します。


詳しくは会社HPにて
http://www.kata-ken.co.jp/event00042.html   

火災保険の・・・

㈱片山建設では、みなさまが建ててくださった大切な家に
かける火災保険の代理店をやっています


社員はみんな、募集人という資格は取得しているのですが
今回、損害保険募集人一般試験火災保険単位の試験を
受けました。
実は以前にも1度受験したのですが・・・落ちてしまい
今回2回目の挑戦でした。


  20120202-1.gif


3日前に講習を受けて、試験まで中2日しかありません
でしたが、どちらかというと講習で聞いたことが少し頭に
残っている感じで、なんとか合格することができました
やったぁ~


  20120202-2.gif


まだまだ知識&経験不足ですが、みなさまに合った保険を
オススメできるようになれればいいな~と思います
プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
