

今年もお世話になりました。

今年の営業は今日でおしまいです。

今年もたくさんのお客さま&お施主さまに出会えて
新築工事やリフォーム工事を依頼していただいて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

年明けは6日からの営業となります。

また来年もステキな家づくりのお手伝いができますように
年末年始はゆっくり休んで来年に備えたいと思います。

本年もどうもありがとうございました。

みなさまも良いお年をお迎えください

  20111229.gif

忘年会♪

先日、会社の忘年会があり、焼津のイタリアンレストラン
『ミルフィオーリ』 さんへ連れて行ってもらいました

  bou1.gif

焼津市八楠で新築工事をやらせていただいていた時に
たまたま近くを通ったと声をかけてくださった30年前の
お施主様から、近くで息子さんがお店をやっていると
聞いていたからです

ABCと3つのコースがあったので、真ん中のコースに
しましたが、前菜・パスタかピザ・お肉料理・デザートと
ドリンクで、みんなでシェアしていただきましたが、
食べきれないくらいボリュームがあり、でもついつい
食べ過ぎてしまうくらいどれもおいしかったです

  bou2.gif

  bou3.gif

  bou4.gif

  bou5.gif  bou6.gif

特にお野菜が新鮮なのが印象的でした

デザートは6人とも種類が違うもので、私はパンナコッタでしたが
ガトーショコラやタルト、シフォンケーキなどなど、どれも
おいしそうでした

ぜひみなさんにも行ってみてもらいたいので、アドレス貼って
おきますね
 
http://ristorante-millefiori.com/

 bou7.gif

写真がちょっと暗くて申し訳ありませんが、洋風の外観と
イタリアの国旗が目印ですよ

ダ・ヴィンチ

昨日は、静岡市美術館で開催されている
『レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想』 展を
見に行って来ました

  20111223-1.gif

レオナルド・ダ・ヴィンチの描いた作品は
肌のなめらかなつや感とか洋服の立体感とか
本当に衝撃を受けるものばかりでした

また、ダ・ヴィンチの作品だけでなく、
ダ・ヴィンチの影響を受けた画家たちの作品や
モナ・リザも小さな作品を合わせたら20作品くらい
あったかな・・・いろんな表情がありました。

一番感動したものは、日本初公開 でもある
『岩窟の聖母』という作品でした
いくらでも作品の前で眺めていたいと思いました。
実物は写真に撮れなかったので、ロビーに展示してあった
ポスターより これです

  20111223-2.gif

明日の25日までですので、興味のある方は
行かれた方がいいですよ~。 オススメです


静岡からの帰り道、焼津インターの近くのお宅の
すごくきれいなクリスマスイルミネーションを
見に寄ってみました

20111223-3.gif

去年たまたま車で通って気になっていたので
今年は近くの駐車場にちゃんと車を停めて
歩いて見に行きました。

一般のお宅(なのかな )で、ここまで完成度の高い
イルミネーションができるなんてすごいな~と思いました

とってもきれいで、かわいくって、夢があって、ステキな
クリスマス気分を味わえました

シリコーーーン

3ヶ月に1度、眼科にコンタクトレンズの処方をして
もらいに行っているのですが、先日3ヶ月ぶりに行ったら
新しいコンタクトレンズをすすめられました

それがこれ・・・
 20111219.gif
箱だけじゃ・・・分からないですよね・・・

このコンタクトレンズ、シリコンでできていて従来のものより
うるおいや汚れにくさが違うと言われました

建築材料にも使われていますが、最近はよく、電子レンジ用
などの調理器具でよく聞くようになったシリコン
まさかコンタクトレンズとしてお会いするとは・・・

どうしても1日中パソコンに向かっていることも多く、
目が充血しがちなので、少しお高いですがシリコンの
コンタクトレンズを使ってみることにしました

来年のカレンダー

  20111212.gif

今年も、来年のカレンダーを順番にお配りしています

毎年毎年書いていますが・・・本当にこのカレンダーは
人気があって、今年もすでにOB施主さまから
「あのカレンダーがないと年が越せない 」と催促の
お電話をいただいているくらいです

お花のきれいな写真を額に入れて、周りの方にプレゼント
しているというお施主さまもいらっしゃいました

点検の時や、おうちに寄らせてもらった時に、カレンダーを
使ってもらっているのを見るのもうれしいです

早くみなさまのお手元に届いて、来年も飾ってもらえると
いいな

紅葉を見に♪

先週末の日曜日に、川根に紅葉を見に行って来ました

前日の天気とは打って変って、少し風はありましたが
気持ちいい気候でした

  20111204-1.gif

前々から道路の上も通過する吊り橋が気になっていたので
車を降りて渡ってみることにしました。
塩郷ダムのところです。

  20111204-2.gif

  20111204-3.gif

  20111204-4.gif

赤く色づいたかえでや黄色のいちょうなど
とてもきれいでした

川根のおみやげと言えばもちろんコレ

  20111204-6.gif

川根大福

  20111204-7.gif

おいしくいただきました




腰羽目板張り

先日、藤枝市で建築中のT&Sさまと現場で打合せを
させていただきました

私も現場へは久しぶりに行ったので、空間の大きさや
和室の雰囲気などの出来栄えに感動~

電気の配線の位置、コンセントの位置、スイッチの位置、
選んでいただいた壁紙を実際にお部屋の壁に当てて
イメージどおりかどうか確認していただきました


現場へは床材や壁のクロスの下地となる石膏ボードなどの
材料が準備されていて、工事も着々と進んでいます


現場に立てかけられていたこの短い木・・・
何に使うか分かりますか

 20111129-1.gif

大工さんが並べて、リビングの腰羽目板張りをしていました

 20111129-2.gif

壁一面になると、だいぶ雰囲気も変わります。
いい感じ~

 20111129-3.gif

ますます完成が楽しみな現場となりました
プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
