

ショールーム見学

今日はお施主さまに同行で静岡のショールームへ行って来ました

クリナップのショールームでシステムバスを見させていただき、
お風呂の入口ドアのパッキンが表面に出てこない加工になって
カビが発生しにくくなっているということは以前に聞いていたのですが・・・

ドアの下の換気口部分が取り外せるようになっていたとは・・・
勉強不足でしたが驚いてしまいました
ここは、水をかければ脱衣側へ水が行ってしまう恐れがあるし、
かと言って空気の流れがあるのでどうしてもほこりがたまってしまいがちです。
簡単にはずせて洗えるのはとてもいいなっと思いました

20111027-1.gif20111027-2.gif

キッチンの扉の色見本一覧が展示されていて、しばらくは『白』が
とても人気がありましたが、今は左上の黄色のシールが貼られている
『ピンク』が一番人気だそうです
二番人気は右下の黄色のシールが貼られている『白』がやっぱり人気が
あるようですが・・・。

   20111027-3.gif

時代の流れによって、扉の色の人気にも変化があります。
やはり明るい色が人気があると世の中も明るい気がします
『ピンク』の人気はその兆しなのでしょうか・・・

新しい『道具』

今日、会社に新しい『トランシット』が来ました

  20111021-2.gif

『トランシット』 は、敷地や建物などの距離や角度を調べる時に
使用します
      
     20111021-3.gif

道路で こんな風景を目撃したことがある人も多いのではないでしょうか



20111021-4.gif    20111021-5.gif

今までのトランシット(左)は、ペンタックスの営業さん曰く、30年選手
だったようで、今回電源が入らなくなってしまい、古いので部品の交換も
できないということで寿命を迎えた訳ですが、すごくきれいに使っていると
言っていただきました

私は、敷地に建物の配置の地縄を張る時にしか使ったことがなかったのですが、
敷地自体を計測する時に自動で距離がでたり、計測したデータをパソコンに
取り込めるなどの新しい機能があるようです

道具も大事な仕事の仲間です

ご契約

今週は、明日おこなわれるご契約の最終見積り・確認と、書類の準備等を
しました
Yさまとは、7月の焼津市Iさま邸の完成現場見学会にお越しいただいてから、
プランの作成・打合せを何度か繰り返し、前回見積りを提出させていただいて
今回ご契約へと至りました
ご家族の想いの詰まった家づくりが、早く形になるといいなっと思います


また、先週末にご契約していただいた焼津市Oさまのお宅の変更見積りの
対応をしました
シャッターを雨戸に変えたり、外壁の仕様を決めたり・・・こちらもこだわりの
家づくりが始まろうとしています

年末に向けて忙しくなりそうなので、早めに詳細図面の準備をしないとっ

ランチ♪

20111002-1.gif  20111002-2.gif

日曜日に高校時代の友だち4人で、島田に新しくできた和フランス料理のお店
『ル・シャン』のランチに行って来ました

9月にオープンしたばかりで、チラシを見て気になっていて、すごくステキな雰囲気
なのに、ランチのコースは 1200~でした

20111002-3.gif  20111002-4.gif

20111002-5.gif  20111002-6.gif

スープ、サラダ、メイン、パンかライス、ドリンクがセットで、メインはパスタや
お肉料理、お魚料理などから一品選べて、おなかいっぱい
デザートもおいしそうだったけど、今回はあきらめました・・・

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

友だちとの話しの内容は、結婚のこと、子供のこと・・・などなど・・・年齢とともに
変わっていますが、いくつになっても会って話すことでストレス発散になったり、
自分もがんばろー と刺激を与えあえる関係でいれたらいいな

プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
