

お引渡し

  20110727.gif

今日は焼津市・Iさま邸のお引渡しでした

Iさまのお話は今までも何度かブログでさせていただきましたが
今日もIさまから、1年前の完成現場見学会に奥様に誘われて
しぶしぶ行ってみたら・・・片山マジックにかかった という
お話しをしてくださいました

また、建前後に分かったのですが、Iさまの奥様と私は
おじいちゃん同士がいとこという遠い親戚でした
(本人は全く知らずにスミマセン・・・
なのでいつも以上に、お施主さまの想い描いている家づくりが
できればいいな~という思いが強かったかもしれません。

なのに、逆にいろんな面でIさまのご協力や親切にしていただくことも多く、
たくさんの笑顔にふれ、お子様のUちゃんとも仲良くできて、とても思い出
深い家づくりとなりました

見学会での評判もすごく良くて、打合せや設計依頼を何件もいただいて
社長と私は急に忙しくなり、うれしい悲鳴です

お引渡しで「家」そのものの家づくりは一区切りですが、まだ外構工事と
既存のお宅の解体工事が残っていますし、これからはIさまのいい住まいの
環境づくりに関わっていけたらいいなと思います

初☆対面

  CIMG2466.gif

3連休中に甥っ子と初☆対面をしてきました~

まだガラス越しではありますが、もう保育器からも出て
スクスク育っているのを見られました。
うす目を開けて、めんどくさそうにこっちを見てくれていました
そんなところもかわいぃ

この世に産まれてから約1ヶ月。
出産後すぐには会えなかったけど、出産予定日よりは
早く会えたことになりました

8月には退院できるかな
あのにぎやかな日々がまた始まると思うと、とても楽しみです

◆◇ありがとうございました◇◆

   CIMG2489.gif

3連休の見学会にたくさんのご来場ありがとうございました

私は最終日の昨日現場におり、3日間の中では一番涼しい日
でしたが、それでも少し動くと汗が出る蒸し暑さでした

そんな天気でも家の中は涼しく、「いつもこれくらいの涼しさで
いられるんですか?」と質問をされたりして、涼しさを実感して
もらえてるんだなとうれしく思いました

社長・専務で対応しきれない時は私も案内をさせてもらいましたが
以前に資料請求をしてくださった方が実際に建物を見に来てくれたり、
OB施主さまも遊びに来てくださり、久しぶりにお話ができたりして・・・

暑い中でしたので、かき氷を召し上がっていただき、小さなお子様には
ヨーヨー釣りをしてもらって、とても楽しく内容の濃い見学会になりました

3連休は♪

   20110715-1.gif

明日から3日間、焼津市八楠で完成現場見学会を開催致します
ご夫婦+お子様2人のご家族の家です

いつもダイレクトメールを送らせてもらっているお客さまたちには
もうお手元にご案内チラシが届いていると思います

昨日と今日は、ご近所の方たちにも案内をポストインさせてもらい
ましたので、どれだけ見に来てくださるか楽しみです

暑い中ですので、かき氷やヨーヨー釣りなどのイベントもご用意して
お待ちしていますので、涼みに&遊びに来てください

   20110715-2.gif

あさがお

いつもお花の苗をくださるOB施主のNさまから
つるのない( )朝顔の苗をいただき、社長の奥さんが
大きな鉢に植え替えて玄関先に置いてくれていました。

週に何度かお水をあげていたのですが、今朝お水をあげながら
ふと見ると、朝顔の花が咲いていました~
20110711-2.gif

葉っぱが急に成長したな~とは思っていたのですが、葉っぱが
生い茂っていたのでつぼみに気づいていませんでした・・・
20110711-1.gif

つるがのびないので、あの背丈のある鉢を用意しなくてもいいし、
寄せ植えでも朝顔が楽しめていいな~と思いました
夏、ですね

久しぶりに・・・

20110706.jpg

久しぶりに現場のお話
ろうきんのスタンプラリーのイベントの時も会場にお借りした
焼津市・Ⅰさまの完成現場見学会が7月の16日~18日
3連休に決定しました~
連休はお出掛けの予定などもあるかもしれませんが、この暑い中
遮熱材を使った涼しい家を体感してもらえるといいなと思います

何を隠そう、Ⅰさまは2010年9月初旬の藤枝市・Mさま邸の完成
現場見学会を初めて見に来てくださって、その日も暑い日でしたが
それなのに家の中が涼しい と体感されて家づくりを決意された
経緯の持ち主です。説得力がありますよね
そして1年後にはご自分の家ができているなんて・・・ステキです

東日本大震災の影響で、計画していた物が予定通り入らなかったり
して商品の変更を余儀なくされましたが、お施主さまのご理解と
ご協力があり、当初の予定より早く現場も完成に近づいています

現場は今、壁紙も貼り終わり、カーテンの取付けや畳の敷き込み
などの仕上げの段階まで来ています。
私はまだ床の養生(キズがつかないように敷物をしいています。)が
取れた状態を見ていないので、完成がとても楽しみです

7月

今日から7月
今週は信じられないくらい暑くて、体が環境の変化についていくのが
やっとでした
このままずっとこの暑さが9月・10月まで続くのかと思うと・・・

今日は、いつも無垢の建具でお世話になっている富士のサンウッド
さんが、新しい建具の見本を持って来てくれました

20110701-1.jpg

両方とも杉材でできた建具で、左が節なし、右が節有です

今まで使っていた杉の建具とはデザインが少し変わった安価版で
選択肢がまた増えたのでオススメです

無垢の建具は、重量感があって温かみがありますし、使っていくうちに
あめ色に変わっていき、その家独特の風合いが出てくるので大好きです
プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
