

熱海

週末の連休に熱海に行って来ました

目的地は『来宮神社』

CIMG1681.gif

テレビで大きなクスノキがあるパワースポットだと
やっていたので、一度見てみたかったんです

樹齢2千年以上と言われている大楠は、幹の直径が約24mも
あるらしく、1周するのに数分かかるくらい太い幹でした

CIMG1688.gif

1周すると寿命が1年延びると言われていて、1周目は写真を
撮りながら、2周目はじっとクスノキを見ながら、近くに川が
流れていて涼しさも体感しつつ散策して来ました


偶然の出逢い

昨日は、先週末の見学会に来てくださったお客さまのお宅へ
社長とお邪魔し、敷地を確認させてもらいながら、かたやまの
家づくりについて説明をさせていただきました

先週の土曜日、汗をかきながらごはんを食べ、奥さんに誘われて
しぶしぶ見学会にお越し下さったというご主人。
だけど、見学会の会場に入ると・・・「涼しい!」と感じ、この涼しい
家づくりにあやかりたい と思ってくださったと話してくださいました

そのまま菊川の現場をご覧いただくこととなり、移動の車中で
よくよくお話をしてみると、奥さまのご実家と私の家がご近所さんで
私の父のことも知っていることが判明
更にご主人は仕事の関係で、私の家のことを知っていてくださって
何だか逆にはずかしくなるくらい偶然の出逢いでした

社長がずっとこだわり続けてきた「温熱環境」について実際に
体感していただいて、認めてもらえたことはとてもうれしいことです
Iさまの想いが家づくりに反映されるよう、お手伝いができたらいいな
と思いました。

見学会の感想

CIMG1653.gif
週末は、藤枝市稲川で完成現場見学会を開催しました

私は土曜日に、受付や混雑している時に案内をしましたが
人が切れることがないくらい続けてのご来場があったので
バタバタと忙しく、あっという間に1日が過ぎていました

外は暑かったですが、遮熱材の効果で家の中は涼しく感じられ
それに気づいてくれるお客さまも多かったのでうれしく思いました

また、無垢の木でできていることに本当に関心してくださっている
ご年配のご夫婦がいたり、この家に住みた~い と言ってくれる
小学生の女の子がいたりして、お施主さまにとっても自慢の家に
できあがったのではないかと思います

Mさま、見学会の会場にお貸しいただいてありがとうございました

完成見学会のお知らせ

CIMG1631.gif

今週末に藤枝市稲川で行われるMさまのお宅の
完成見学会用のチラシの写真撮影を、プロの
カメラマンさんにお願いしました

お花やフルーツ、簡単な家具などを用意して少しだけ
普段の暮らしに近づけて、見てもらう人に暮らしを
イメージしてもらいやすくなるようにしています

今回のお宅は、お父様&お母様+ご夫婦+お子様
2人の6人家族で、敷地も大きく、ゆったりとした
空間のある家です
広いので見どころもたっぷり

あと、暑い日にこそ遮熱材の効果を体感していただきたいと
思います  来てもらえれば分かります

見学会は9月11日()12日()の2日間
朝10時~夕方5時までやっています。
お施主さまのご協力で見学会が開催できますので、
この機会にぜひ見ていただきたいと思います

誕生日プレゼント☆

8月生まれの甥っ子に、誕生日プレゼントをあげました
何が欲しいか聞いてみたら ・・・ 『ベイブレード 』 

何の知識もなく買いに行ったら、左回転やら両回転やら○○モデル
などの意味不明な言葉が並び、さらに小学生くらいの男の子たちが
群がっていました

その中をはずかしながら割って入り、甥っ子の持っていない
ベイブレードの中から、かっこよさそうな(見た目だけ ・・・
ものを2種類選びプレゼントしました  

2010090118030000.gif
すでにコマを戦わせるスタジアムは甥っ子が持っていたので
早速一緒にやらせてもらいました  意外と燃える

遊び終えたらお気に入りの上位3位をしまっていた箱に、私の
プレゼントしたものが2つ追加されていました  うれし
2010090118020000.gif


プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
