

打合せな1日☆

CIMG1398.gif

今日は午前中、菊川市・Nさまと、午後は島田市のKさまと
打合せがあり、同席させていただきました

Nさまのお宅は上棟して約1ヶ月
前回、収納や造作家具のお打合せをさせていただいたので
それに添って図面や見積りの変更を作成し、ご提出しました。
棚の高さひとつとってみても、○○を収納するからいくつの高さ
と明確に計画してくださっているので助かります。

造作の家具は、長い目で見て使用用途が変更することも考えて
可動棚にしておいたりして、遊びや余裕が必要だとご提案する
場合もあります


Kさまとはご契約以来で、私は打合せに同席させてもらうのが
初めてでした
住宅設備機器の見積りをご提示させていただいて、あとは主に
電気の配線や照明器具の打合せをさせていただきました。

Kさまのお宅は現在基礎工事中で、9月に上棟予定です

お盆休み

お盆休みはどのように過ごされましたか~

2010081918100000.jpg
私は、新橋演舞場に歌舞伎を見に行って来ました~
全く何の知識もなかったので、せっかく行くなら2部くらい
見よう(8月は11時~と14時20分~と18時~の3部構成)
と欲張ったら、それぞれ次の回の30分前までやっていて
18時~の回は21時45分までだったので、終電ギリギリ
めいっぱい満喫してしまいました

2010081918120000.gif
夏らしく、3部はお岩さんのお話で、ぞくっとするような雰囲気が
あったり、観客を驚かすような演出があったりしましたが、
私の中でただ怖い存在でしかなかったお岩さんにも、そんな
生い立ちがあったのか~と、とてもおもしろく観劇できました

2010081918110000.jpg
席は『花道』のすぐ横をとれたので、役者さんが行き交うのも近くで
見れましたし、なんと言っても海老蔵さんの『にらみ』が見れたので
幸せを少し分けてもらえた、かな・・・

ちなみに『花道』は桧でできていました
これぞ『桧舞台』なのかな~

ニセモノ・・・?

父のお財布の中にこんな500円玉が入っていたそうです

ランチの時に使おうとしたら、店員さんにあやしまれたので
使うのをやめたと言っていました。

表
表面には恐竜の絵と福井県という文字

裏
裏は『和同開珎』のような配置で『地方自治』と書かれています。

もちろんホンモノの500円玉ですが、こんなのが回ってきたら
ちょっとドキッとしますよね

花火♪

2010080214010000_edited.jpg
日曜日、清水の花火大会に行って来ました
地元の知り合いが桟敷席を用意してくれていたので
とってもいい席で見ることができました

途中、『ゆめ花火』という幼稚園のコたちのアイデアを
花火にする企画があったのですが、ロケットや飛行機
お父さんの顔やめがね、富士山など・・・ん?と思う
絵柄もありましたが、うまく正面に上がらなかったり
上下が逆だったりして、ちゃんと正面に上がるだけで
おぉ~ という歓声があがっていました。

これは仮面ライダーらしいのですが・・・ん?・・・
2010080213570000.jpg
個人的には、ちゃんと正面にあがったものをカメラに
おさめることができたので感動ー

毎日暑いですが、暑いとばかりも言っていられないので
夏ならではの楽しみを満喫したいな~と思います
プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
