

現場調査同行

御前崎市・Tさま邸の現場調査に同行しました。

5月10日に行った時には、木が生い茂り
かやぶき屋根の古いおうちが建っていましたが
P1000674.gif


解体が終わり、更地になって広々としていました
CIMG1192.gif

現場では、レベルを使って地盤の高さを測ってきました。
このことによって、敷地が道路よりも高いのか低いのかが分かって
現状でいいのか、盛土が必要なのか、それとも残土するのかが
検討されます。


茶畑に囲まれた、とても環境のいい所に家づくりをされることを
うらやましく思います


焼津市・Tさま邸の設備

焼津市で新築工事中のTさまのお宅は、4~5年前に
別の会社でオール電化のリフォーム工事をしており
その際にキッチンやシステムバスも変えていたので
今回はその住宅設備を、前のおうちから取りはずして
再取付けすることにしました

奥様が小柄で、キッチンが高くて使いづらかったということで
新しいおうちでは5cm下げて取付けました
CIMG1180.gif

システムバスは窓の位置と大きさを変更し、明るい
お風呂に生まれ変わりました
CIMG1173.gif

新しい家に、少し使用済みの住宅設備にはなりますが
愛着のあるものだったり、使い勝手に慣れているもので
安心して使っていってもらえるのではないでしょうか

ワールドカップ

サッカー日本代表、まずは1勝してよかったですね~
みなさんはどこで応援しましたか
私は・・・
2010061618450000.gif
エコパのパブリックビューイングで見てきました

正直、目の前で実際に試合が見れる訳ではないのに・・・
と行くまではそんな気持ちで、むしろ雨にぬれないか
心配なくらいでした おかげで雨には降られませんでした
コアな応援団の人たちがいて、とても盛り上げてくれていました。

実際に試合の内容もハラハラドキドキ
深夜にもかかわらず、新聞発表だとエコパには800人集まった
みたいです。
とにかく初めてのことで、しかも勝ってくれたのでとても
テンションが上がりました
2010061618480000.gif

オランダ戦やデンマーク戦も見られるらしいですよ
(オランダ戦は有料です

祝・上棟

5月31日は浜松市浜北区・Hさま邸の上棟でした

上棟

夕方5時に現場に着いた時の写真です

サンストリート浜北にほど近いこの『きらりタウン浜北』は
広~い区画整理地内で、車で走っているとよく公園と緑が
目につく、環境のいい場所です

会社から高速を使わずに下道(したみち)でどのくらい
かかるか計りながら行ってみたら、高速を使った場合と
ほとんど変わらず1時間30分で着きました

普段行き慣れていないと遠いイメージがありましたが
これからいろんな業者さんに行ってもらって、ステキな
家づくりをしてもらいたいと思います
プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
