

くまをつくる④

2010012216160000.gif

ついに完~成~
着物を着て、凛とした姿になりました。
思っていたよりも大きくて、存在感があり
がんばって作ってよかった と思いました。

着物を着ていると、作るのがとっても大変なように
見えますが、着物の部分は縫ったりするより
両面テープで貼っている部分が多くって
以外と簡単でした。

1週間遅れてしまいましたが、無事に結婚式前に
渡すことができそうです

くまをつくる③

くま③
ついにくまの顔を作る段階へと突入~

お正月に、くまをプレゼントする友だちに会ったら
結婚式の2週間前から式場への持ち込みOK
とのことで、結婚式間近の完成を考えていた私は
焦りました・・・

顔は命だと躊躇していましたが、大急ぎで作らなければ
いけなくなり、勢いを借りてそのまま製作~

耳の位置、目の位置、口の形・・・
世界にひとつしかないくまができました
つぶらな瞳がかわいいです

あとは着物を着せるだけとなりました

謹賀新年

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

2010010816460000.jpg

今年のお正月は寒かったですね

大晦日は体調を崩してしまって、毎年恒例の初詣には
行けなかったのですが、お休みの間に森町にある
小国神社へ行ってきました

あのピンとはりつめた空気感が好きなんですが、
今年は雪が降っていて、帰る頃には雨混じりになって
ホント寒かった

事務所は新年からリフォームと席の配置替えを
行いました

ひとりひとりが使えるスペースは狭くなりましたが、
事務所が広くなった気がします。

新年からたくさんの書類やカタログを廃棄し
心機一転 今年もがんばるぞ
プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
