

勉強会に参加して

2009082517020000.gif
先週の金曜日、社長と一緒に東京へ出張しました
『いろは堂』という、チラシなどのPOPを作成したり
コンサルタントをしてくれる会社の勉強会でした。

今回から女性も参加する形で、全国から6人来ていました。
他に社長さんなど計30名くらいで、他社さんのチラシの
よかった点、反響があって見学会にお客さまがたくさん
来てくださったことなどの報告を聞きました。

また逆に、北海道の工務店さんで反響が少なかったチラシ
を参考に、グループに分かれて意見を出し合って改善点を
話し合いました。

同じグループになっただけでも、北海道・群馬・高知・広島
などの工務店さんの方たちで、遠くから熱心に勉強会に
参加されているんだな~ということに驚きました。

午後は、茨城のアルルホームの安倍(あんばい)社長さん
のお話を聞きました。
経営者さんがどのように仕事を捉え、会社や社員のことを
考えているのかを聞くことは貴重な体験でした。


チラシは見る人によって感じ方が違うので、良い悪いを
判断することは難しいけれど、こちらのメッセージをいかに
伝えたい人に伝えられるかということが大事で、それを
片山建設なりに発信し続けていくことがを常に意識して
いかなくてはいけないんだな~と思いました。

カーテン選び♪

お客さまの選んだカーテンの生地をメーカーより
取り寄せてみました。

?
シンプルなものがお好きなお施主さまらしい
シンプルさの中に、いい生地感 のあるものと

?
シックな色の中にアニマル柄がうっすらと入っている
個性的なものでした

?
レースはミラー調といって、外から家の中が
見えづらいものを選択されました。
私の指も半分見えなくなってしまいました
最近特に、ミラー調のレースは人気があります

既製品のカーテンが簡単に手に入る時代ですが、
やっぱりオーダーカーテンはひだの量が違って
仕上りが美しいですし、あまり頻繁に買い替えるもの
ではないと思いますので、新築時はオーダー
カーテンにすると、家の価値もアップするように
思います
プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
