

模型づくり

久しぶりに、白模型をつくりました
現在見積もり作業をしている、島田市・Oさま邸です。
Oさまのお宅は、2世帯住宅で3階建てということもあり
構造計算が必要で、敷地も四角形ではなく変則的で
いろいろな規制のある中での間取り設計でしたので、
イメージがわきにくい部分もあり、模型作成となりました。

2009072916370000.jpg
西側から見ると薄い建物に見えますが、

2009072916370001.jpg
東にいくにつれてだんだんと巾が出てきてど~んとした
かっこいい建物になりました

2009072916380000.jpg
模型はいつも、屋根と床がパカッと取れて、中が見えるように
作るのですが、今回は2階に平行ではない3階がのっている
形で、なかなか難しかったです。
そんな中でなんとかうまくまとめられたのでは、と自己満足
しています

申請業務などで、すぐに着手とは行きませんが、土地を
最大限有効活用したステキな家を一緒に作っていけたら
いいな~と思います

横浜・開港博

週末、海の日で連休だったので横浜の開港博へ行ってきました
特に予備知識もなく、テレビで大きなクモを何人かの人で
操縦する映像をやっていたので、それが見てみたかったんです。
2009072317470000.jpg
2009072317460000.gif
実際近くで見たら、迫力があって感動しました

いろいろイベントはやっていましたが、エコに関する展示が
多かったように感じました

やっぱり、赤レンガ倉庫から見る景色が、横浜へ来たな
っと実感させてくれました

帰りに横浜名物の『牛鍋』を食べて来ました。
明治時代からやっている老舗の『荒井屋』さんというお店です。
『牛鍋』って聞いたこともなかったけれど、すきやきに似ていて
とってもおいしかったです
2009072317490000.jpg
2009072317500000.gif


もらっちゃいました♪

3月にお引渡しをした掛川のNさまから、こんなステキな
プレゼントをいただきました

ストール1

女性陣3人に、ガーゼ生地の夏用ストールでした。
私は最初に好きな柄を選ばせてもらい、奥さんのススメ
もあって一番手前のチェックを選ばせていただきました~

ストール2

実は、自分の汗でかぶれてしまうくらい肌が弱いんです・・・
なので、こういうやさしい生地で、こまめに汗を拭くようにすれば・・・
しかもオシャレでかわいくって日焼け防止にもなるなんて
本当にうれしかったです  ありがとうございま~す

Nさまにこんなステキな特技があることを知らなかったので、
あのおうちで、こんなかわいいものを作ったり、手づくりのモノと
かわいいお子さまたちに囲まれて楽しく過ごしていらっしゃるのかな~
な~んて勝手に想像してニヤけてしまいました
プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
