

父の日

1.gif
今年の『父の日』は、父の念願だった流しそうめんをしました。
(父が)インターネットで流しそうめん用の竹を購入し
(父が)おそうめんが流れるように勾配を調整し、
支えを作成しました。
竹は四国から送られてきたもので、間引くために伐採された
いわばエコ商品
インターネットでの購入でしたが、流しそうめん用なら
(太い竹に細い竹をはめるように)太さの違った竹にしますか?と
わざわざ電話で問い合わせてくれたらしく、とても丁寧な対応
だったと感心していました

2.gif

天気予報は雨 で中止も危ぶまれましたが、「15時くらいから
やるか~」と決まったら本当に雨がやんで、お義姉ちゃんの
ご両親や、近所の友だちを呼んでみんなでワイワイ
締めくくりに花火までできたのでとても楽しい1日でした

3.gif

いつもお仕事ご苦労さまです

写真撮影

2009061915340000.gif

片山建設ではお引渡しの時に、工事中と完成の
写真のデータをお施主さまにプレゼントしています

完成の写真は主に社長が撮影をします
太陽の光を意識し、明るさなどを調整しながら
しっかりと撮影していますよ。

工事中の写真は、工事中なかなか現場に足を運べない
お施主さまもいらっしゃいますし、完成後は見ることが
できなくなってしまう部分を、どんな風に工事がしてあるのか
見ることもできます。

長く快適に住んでもらって、経年変化を楽しんでもらうことも
大事ですが、完成した時の感激もずっと色褪せないといいな
と思います


富士山静岡空港開港

富士山静岡空港がついに開港しましたね

開港後初の週末、自宅の頭上を飛行機は着陸態勢で
通過していました。
飛行機のおなかの部分が見えるって、想像して
いませんでしたがとても不思議な感覚でした

最初のうちは『あ~、来た来た』と言っては見たりしましたが、
そのうち慣れていくのか、それとも騒音が気になるのか・・・。
写真を載せようと思って、ゴーっと音が聞こえてから外に
出ても、もうすでに通過してしまっていてシャッターチャンスを
逃してしまいました・・・

今は便数もそんなに多くないですし、窓を開けていてテレビが
一瞬聞こえなくなるくらいで、夕方には離発着も終わるので
思っていたよりは騒音も気になりませんでした。
夜7時30分頃着陸する飛行機があって、会社帰りに
ちょうど見かけることがありますが、ライトがとっても
きれいですよ

どちらかというと、せっかく近くに空港ができたので、
有効活用して恩恵を受けたいな、と思います

サンウエーブの相談会♪

ヤマハ、クリナップと新商品&イベントのご紹介をしましたので
今回はサンウエーブのイベント紹介です

サンウエーブでは毎月イベントを行っていて、今月のイベントは
『IHヒーターの実演会』6日7日の各10時~
17時30分までやっています。
6日はパナソニック製品を、7日は三菱製品を体験できる
チャ~ンス

サンウエーブといえばやはりパタパタくん
floor_pict_02.jpg
引出しを引かなくてもドアポケットをパタっと開けば、カンタンに
調理器具が取り出せます。かさばるオタマや泡立て器なんかも、
吊るして収納できるのでスッキリしますね

floor_pict_03.jpg
可動式フックは黄色、取り出して洗えるものはと色分けされて
いるのもアイデアですね

余談ですが・・・
side_pict_01.jpg
このコたちかわいぃですよね

静鉄の運動場前駅の駅ビルにショールームがありますので
たまには静鉄に乗ってみて・・・もいいかもしれません
プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
