

清水での見学会

19日の日曜日は、清水区北脇新田・Kさま邸の
完成現場見学会の受付をしました。
土曜日はあまりお客さまに来ていただけなかったようで、
日曜日は社長と業者さんのお手伝いの3人体制で
行いました。
近所の方も見に来てくださいましたが、この景気の中で
真剣に家づくりに取り組んでいる方が見に来てくださって
いるのが強く感じられました。
だいたいのお客さまに、社長が丁寧に説明をさせて
いただくことができたので、とても充実した内容では
なかったかと思っています
清水では現在、村松でも新築工事をやらせていただいて
いますので、もっと多くの方に片山建設の家づくりを
知ってもらえるといいな~と思いました

お引渡し♪

昨日は、先週末に完成現場見学会をやらせていただいた
島田市・Iさま邸のお引渡しでした

Iさまのおうちには、どちらかというと以前に住まわれていた
おうちの頃に土地を測りに伺ったり、解体の様子を見に行ったり
そういえば地鎮祭にも参列させていただきました
そういった印象のほうが強かったので、あのおうちがこんな風に
生まれ変わったんだ~という感動が大きかったです。

お施主さまが、これからこの家がどのように歳を重ね、変化して
ゆくのかが楽しみだとおっしゃっていて、それこそ無垢の家
ならではの楽しみでもありますし、だからこそ片山建設を選んで
くださったのではないかと考えると、本当にうれしく思います

これから暑い季節になりますので、遮熱材の効果に期待しつつ、
冬には蓄熱暖房器を使ってみての感想なども聞けたらうれしいな

P1000063.gif

見学会の感想

11日・12日・13日と、島田市のIさま邸をお借りして
完成現場見学会を開催しました

P1000064.gif
高さをなるべく抑えた設計と、お施主さまが選んだ
黒の外壁に、破風板(瓦の下の部分)の木目が
映えてかっこよかったです

P1000058.gif
内部の1番のこだわりはダイニング
ゆっくりと畳に座ってお酒を呑めるスペースをつくり
リビングとの境に木の格子を設けて、光と風を通しながら
居酒屋さんのような『和』の雰囲気になりました
これは、お子さまのいるご家庭にも、近くに寝かしたり
ごはんを食べるのに便利なんじゃないかと思いました

約1年前のイベントに参加していただいたことをきっかけに
家づくりに携わることができたことに感謝すると共に、
こんなにステキな家に住めるIさまをうらやましく思います
見学会の最後には、心を込めて掃除機をかけさせて
いただきましたので、末永く大事に住んでいってください

うれしい声♪

CIMG0988.gif

建築中の現場まわりの際に近くを通ったので、先月末に
お引渡しをしたMさまのお宅へ様子を伺いに寄ってみました

とても快適に過ごせているようで、日当りがいいので電気を
あまりつけなくてよくなったことや、お子さまがせきをしなく
なった話などをうかがえて、喜んでくださっている笑顔と
お子さまが楽しそうにはしゃいでいる姿を見れて、大変
うれしく思いました

お引渡し後に点検や修理に自分が行くことはほとんどないので、
実際にお客さまの生の声を聞けて、これからはより自信を持って
家づくりをオススメできるのではないかと実感しました
プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
