

ショールーム廻り

昨日ご契約いただいた清水区のMさまと、住宅設備のショールームへ
行って来ました。
お見積りに入っている商品を、実物をご覧いただきながら説明させて
いただきました。

ユニットバスの色決めは、選択肢がたくさんあったので何度も
展示品を比較しながらコーディネートしていきました

社長も真剣に考えて、アドバイスしています
Mさま

最終的にこのようなイメージにすることにしました。
イメージ

壁も床も浴槽もカウンターも・・・色をすべて選べるので、ちょっとした
違いを比較しながら組み合わせていく作業はとても楽しかったです
紺のパネルは近くで見ると模様が入っていて、染め物のような
グラデーションがおもしろいな~と思いました。
ご家族も気に入ってくださるといいな

いただきもの♪

せっけん

先日、12月にお引渡しをしたお施主さまからプレゼントを
いただきました
うれしくって、早速開けさせてもらって使い始めてから
「あ、ブログに載せればよかった・・・」と気づき、写真を
撮ったのでちょっと使いかけですが・・・

何に見えますか
はちみつの層があって、おいしそうですが、とってもいい
香りのするせっけんでした

もう一方もすごく不思議な色をしていますが『シービタミン』という
商品名でした。
名前からなんとなく夏向けな感じがしたので、こちらははちみつが
終わってから活躍してもらうことにします

いつも普通に、薬局なんかで売っている詰め替えとかができるような
ボディーソープを使っているので、なんかおしゃれだな~
うきうきしながら使わせていただいています

2009年もよろしくお願いします☆

シーサー
今年のお正月は、沖縄で迎えました
暖かい所でのんびりとしたお正月を迎える予定でしたが、
実際は小雨混じりのあいにくの天気で、寒かったです・・・。
静岡のほうが暖かかったのかもしれません
また、食事や文化が違うので、お正月という気がしないまま
なんとなく過ごしていました。
土地柄、のんびりとした雰囲気は味わえて楽しかったので
また今度は暑いくらいの時期に行ってみたいと思います

こういうお仕事をしていると、やはり建物が気になるもので
沖縄の住宅も見て来ましたが、台風や気候に備えて
白い外壁のコンクリートのお宅がほとんどでした
屋根はフラットに近いものが多く、水が貴重だそうで屋上に
貯水タンクが乗ってるお宅が多かったです。
屋根にはやはり、シーサーが乗っていましたヨ
プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
