

家族が増えました♪

オクト
先週末、我が家に子ネコがやってきました
家族が働いている会社に迷い込んで来たので
飼い主を探していたとか・・・。
姪っ子は動物が苦手なようで、まだ少し距離を置いて
生活していますが、すごくおとなしいネコなので
そのうちに慣れてくれるといいなと思っています


おでん

おでん
3連休の週末は、地元のお祭りでした
子供たちが参加するような小さなお祭りですが、
我が家では近所の人や親戚を呼んで、おでんパーティー
をしました
金曜日、仕事から帰ったら大量のおでんの具が
待っていました
それぞれの具を下ごしらえして、串に刺し、
大きな鍋でグツグツ煮込んで完~成~
大量に余ったら、しばらくおでんが続くんだろうな・・・
とドキドキしましたが、当日は良く煮込まれたおでんを
みんな喜んで食べてくれたので、本当によかったです

掛川市・Nさま 『SR廻り』

SR.gif


土曜日、掛川市に建築中のNさまと静岡の設備機器
ショールーム廻りに行ってきました
前に一度、奥さまと一緒にナショナルやヤマハ、INAXを
見学したので、今回は新たにクリナップ・サンウェーブを追加して
気に入って、ご納得いただける商品を探しに行ってきました
各メーカー、一長一短あり、あの機能がこのメーカーにあればいいのに・・・
と思うこともありますが、何を重要視するか、そのお宅のライフプランに
合った商品をご提供できればいいなと思っています

島田市・Iさま ≪地鎮祭≫

昨日、島田市・Iさま邸の地鎮祭に、社長と基礎やさんと
同席させていただきました

くい打ち
土を入れ替えたこの土地は、数日前に行った時は水たまりに
なっていたのに、水が乾いたらめちゃくちゃ硬い土になっていて
大の男がふたりがかりでもなかなか杭が入っていきませんでした

笹
笹を立てて、縄を巻いて完~成~

うちが準備できるのはここまでで、あとは神主さんが祭壇や
あげものを用意してくださいます

島田・Iさま
無事に地鎮祭も終わり、談笑している姿がほほえましかったです
プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
