

施主さまの模型づくり

Sさま模型

先週末の見学会に会場をお貸しいただいたSさまが
ご自分で作った自宅の模型です

無垢の床の所はちゃんと木の材料が貼ってあり、
色違いのクロスをイメージして壁も色を塗ってあり、
暖炉やおトイレなども作ってあって本当に実物そっくりでした

小さな窓から中をのぞくと、ドアが半開きになっている様子が
本物の視界のようで、うきうきして何度も覗いてしまいました

家が完成したことを本当に喜んでくださっていて、引越しした
翌々日だというのに快く見学させていただいたりもしました。
本当にありがとうございます
これからも住んでみての感想を教えてくださいね~

おいしい水?

TOKAI

1ヶ月前くらいから自宅でTOKAIのサーバーをレンタルし、バナジウム水を
飲むようになりました
元々、水道水にあまり抵抗がなかったので必要性は疑問でしたが、実際
家にあると、いつでも冷たい水が飲めるので大変重宝しています
温かいお湯も出るので、ポットも必要なくなりました
ポットってどうしても中に白い結晶ができたりして、掃除をしてもなんとなく
信用できない感じがしていたので、それだけでもおいしい気がします

パナソニック

新聞やニュースで報道されていますが、2008年10月1日より
ナショナル、松下電工は『パナソニック』へと名称が変わります
それに伴い、新商品がパナソニックブランドで9月1日より発売されます

まずはキッチン
リビングステーションと名付けられた新しいキッチンは、何と言っても
IHクッキングヒーターが横に3つ並んでいるところが新発想
concept01_img3.jpg
しかも奥にあるので、鍋の柄がキッチンから飛び出してジャマに
なったりしないし、フード(換気扇)も今までより薄くて済むようです。

システムバスはココチーノ
ナショナルならではのネーミングという感じ。(アラウーノやウツクシリーズのように
アラウーノと同じ有機ガラス系人造大理石で、質感がなめらかなようです。

詳しくはHPで見れます→ http://national.jp/sumai/

私も早く、実物をショールームで見たいな~と思いました

フリクテン性(角)結膜炎

今週に入って、左目の白目に小さくプツッとできものができて充血し、
日に日に拡大してまばたきをするのに異物感を感じるようになったので
眼科に行きました

『フリクテン性(角)結膜炎』
土ぼこりの中のバイキンに対するアレルギー反応だそうです。
体質によるので、他人には伝染しないということで一安心ですが、
それにしても普段土に触れることなんてないのに、いつどこで・・・

そういえば、年末とお正月休みに結膜炎(はやり目)になったり、
先週は少し忙しくしていたら目が回ってしまい(めまい・・・
ここにきて今までに経験したことのないようなことが起こり、
体力の衰えを少し感じてしまいます・・・

今日みたいにムシムシと暑かったり、雨でジトジトしていたりで
なかなか体調管理も大変ですが、夏バテにならないように気を付けねば

クロス貼り

クロス(壁紙)を選ぶとき、ほとんどの方が悩まれます。
こんな感じはイヤ(キライ)だというのは比較的言っていただけるのですが、
逆にじゃあどれがいいかというのは、好みやその家のコンセプトによっても
違うので難しいところです。


コンクリ壁

今回のSさまのお宅は、居間の一面をコンクリート模様のクロスにして
無垢材に囲まれた暖かい印象の中に、あえて取り入れていただきました



色違い

また、これは寝室ですが、わざと隅の2面だけ色を変えて、同じ寝室という
空間に居ながらも、目的の違う使い方をイメージさせる空間づくりとなりました



最近はポイントで1面だけ色を変えることも、各社カタログを見るとたくさん
取り入れられていて、大変参考になります。
例え冒険した色でも、少しの面積であれば使ってみると、おもしろい仕上りに
なると思いますョ

プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
