

値上げ値上げ・・・

最近はニュースで、食品の値上りやガソリンの値上げが毎月のように流れています
住宅の設備機器も、新しいカタログができたと同時に値上げがされるようになって
きています
1年くらい前から、合板などの建築の材料が値上がってきていましたが、最近顕著に
自分が良く目にする、キッチンや照明器具などのカタログで値上げがされていて、
どうがんばってもどうすることもできず、お客さまに負担がかかってしまうことが本当に
心苦しいです
金額の面だけでなく、○月から値上げとなると、少し時間的に余裕があったとしても
その日に間に合わせるように急いで決断をしてもらわなければならない時もあります。
なるべく負担を減らしていけるように、早め早めの対応をより強く心がけて仕事して
いかなければならないな~と思う5月末でした。



写真撮影

撮影

昨日の蓮華池公園での、雑誌用の写真撮影の様子です
集合写真と個人写真を撮影してもらったのですが、光を当ててもらって、
横で傘をさしてもらって、プロのカメラマンさんに「いいね~」なんて言われて、
はずかしながらもとても貴重な経験ができました


おまけ
帰りは社長も専務もすべり台で下りてきました
私も制服でなければ…ヒールの靴でなければ…
で、おちゃめな2ショット
社長

専務

いちご摘み&ジャム作り

いちご

母の実家の、昔たんぼとして使っていた土地を、いちごのハウス栽培をしている人に
借りてもらっていて、売り物にならないいちごを摘ませてもらいに行きました
もう時期外れなんだろうな~と思っていましたが、予想外に甘くてまだ生でも
食べられる程でしたが、カゴに2つ分摘んだすべてをイチゴジャムにしました
2世帯でも分けきれないくらい大量にできたので、しばらくはパンやヨーグルトの
朝食やデザートが増えそうです・・・

HAPPY?

よつば

コンビニで久しぶりに不二家のチョコレートを見つけたので買ってみました
ペコちゃんやポコちゃんの他に、よつばのクローバーを見つけると幸せになれる・・・とか。
で、初めて見つけました (右側の列の真ん中です
少しだけテンションがあがりました

最近のクロス事情

(~サンゲツ ニュースレター より~)
近年、汚れを落としやすい加工を施した壁紙や、室内の湿度調整機能を
持つ壁紙など、いわゆる機能性壁紙が人気です。
中でも、ビニール壁紙の表面に特殊フィルムをラミネートし、油性の油も
拭き取れる「汚れ防止壁紙」と、天然素材である珪藻土を表面に配合し
室内の湿気を吸放湿する「珪藻土壁紙」は、この5年間で販売数量が
ほぼ倍増
しています。
また、汚れ防止や珪藻土のほかにも、タバコ臭や生活臭を消臭する壁紙
「ルームエアー」、ペットによる引っかきキズの付きにくい「スーパー耐久性
クロス」などの販売数量が伸びています。



機能性壁紙の種類が増えて選択の幅が広がったことや、なるべくお掃除には
手が掛からない、掃除しやすいモノやキレイな状態を保てるものが人気の
ようです

弊社でもサンゲツ・リリカラ・東リ・トキワ工業・・・etc 
カタログを取り揃えてありますので、ご覧になりたい方はお気軽に声をかけてください

ゴールデンウィーク♪

明日から6日まで、GW休暇をいただきますっ
みなさんはどこかへ出掛けられる予定がありますか
曜日の並びの関係で、今年は例年よりは連休が少ないので
私は日帰りの旅行に行く予定です
本当は国内で2泊くらいの旅行を計画したのですが、
やはりみんな考えることは同じようで、今年は国内旅行が
人気があるようで、予約が全く取れませんでした
あとは、学生の頃の友だちに会ったりして、4日間は
あっという間に過ぎてしまいそうです
大学の時の友だちは特に、同じような仕事をしていることもあって
話しを聞くと刺激になります
リフレッシュして、また来週からがんばりたいと思います
プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
