

お打合せ

今日は島田市のSさまとのお打ち合わせに同席させていただきました。
ご契約前の見積り提出で、お見積り内容のほうを説明させていただき、
ここからの変更をご契約の見積りへと反映させていきます

小さなお子さまが3人いらして、ご家族は打合せ最中も大変そうですが、
元気なお子さまたちが新しい家の中をニコニコと走り回ってくれる
イメージが湧くので、完成が本当に楽しみです

今回のお宅は地震に強いロケット工法で建築予定ですので、
たくさんの方に見ていただきたい自慢の家づくりになると思います

アボカドごはん

少し前にTVで紹介されていたアボカドごはんを作ってみました
作ったと言っても、ただまぜるだけ・・・
アボカドを切って、種を取って皮からくり抜いて、少しつぶしながら
ごはんと混ぜて、かつおぶしとしょう油を加えてさらに混ぜる
ただそれだけ・・・。
青臭いかな~とか、油っぽいのかな~と心配しましたが、想像よりは
だいぶおいしかったですよ
おためしあれ
アボカドごはん

本日の業務内容

今日は新築住宅工事の見積りをしました。
しばらくプランの作成や図面の作成など、パソコンで絵(図)を書いている方が多かったので
長く机に向かったのは久しぶりだな~と感じました。
今日はアルミサッシや木製建具など、1ヶ1ヶの単価で値段を出す所をやり、明日以降に
クロス(壁紙)や外壁など、面積を計算して金額を出していく部分に取り組みたいと思います。
業者さんに金額を出してもらわないと見積りが作成できないものもあるので、見積り依頼をして
返事が来て・・・と、あっという間に1週間経ってしまうので、後手後手にならぬよう段取りよく
進めたいと思います

ご無沙汰です!!

身内に不幸があり、仕事には出勤していましたが、気持ちが乗らずブログを
しばらくサボってしまいました・・・
四十九日も無事に終わり、気持ちの整理もついたのでそろそろちゃんと
しなきゃと心を改めたいと思います
・・・といっても花粉症真っ只中で、集中力もなく、くしゅくしゅして涙目で
毎日が辛い・・・
早く春終わらないかな。でも夏の暑いのもイヤだな。冬も寒いし・・・。
・・・結局ワガママなだけなようなので、毎日を大切に過ごしていかなければ
と週初めから反省するのでした・・・
プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
