

模型づくり

現在基礎工事中の藤枝市・Sさま邸の模型作りをしました
Sさま邸は形も屋根にも特徴があり、四角い箱とはいかないので難しかったです
内部は大きな吹抜けがあり、空間がとっても広い設計になっているので、平面図で見るのとは
違った『立体』を模型を見てイメージしてもらえるといいなと思います嶋田邸模型


ピザを焼く

ピザ
来週末(2/16・17)、暖炉を使ったお料理をお客様にご紹介するイベントを行うので、
今日は試しにピザを焼いてみました
最初、火加減が分からなくて火が強すぎて真っ黒になってしまいましたが
2回目は少し焦げたくらいでおいしく食べられました
暖炉は家じゅうを暖める機能をオススメしてきましたが、お料理にも利用すれば
寒い冬でも自宅でキャンプ気分が味わえて、とってもステキだな~と思いました
興味のある方はぜひ一緒に楽しさ(難しさ)を体験しましょう

『たまごっち』子育て中

たまごっち
姪っ子に頼まれて『たまごっち』を育てています
姪っ子はクリスマスにサンタさんにお願いしてたまごっちをもらったのですが、
まだ小学生なので平日は学校に連れていくこともできず、お世話できずに
何度か死なせてしまったとか
私が大学生の時に初代のたまごっちが流行し、私は持っていませんでしたが
その時も友だちに借りて育てたことがありました
今のたまごっちは結婚して子供ができたり、友だちが持っていれば通信できたり、
DVDを見て食べ物を買ったり・・・機能がいっぱいで難しいです
とにかく姪っ子よりは上手に育ててソンケーされたいっ

心機一転

今日から新たに、個々でブログを始めることになりました
丸2年、社員みんなで毎日交代で書いてきましたが、記事が交錯して
読んで下さる方は分かりづらいのではないかということと、個々の特色を
生かした記事を書いて個性を出してゆこうということで、私は特に
女性の方に家づくりに興味を持ってもらえるようなことをメインに書けたらいいな~
と思っていますときどき読んで参考にしてみてください

プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
