

家族旅行2

20121104-9.gif

今回の旅行は、両親の還暦を祝うものでしたので
旅館ではお祝いのお食事を用意していただきました

20121104-1.gif 20121104-2.gif

部屋にはお祝いにたいこをたたきに来てくださったり、
稲取の郷土料理、くちなしで色をつけた黄色いごはんも
出していただきました

20121104-3.gif 20121104-4.gif

そのあと、伊豆のアニマルキングダムに行き、パターゴルフをしたり
姪っ子と甥っ子がライオンにえさをあげるのを見たり・・・

20121104-5.gif 20121104-6.gif

20121104-7.gif 20121104-8.gif

ライオンを見ながらお食事のできるレストランがあったり
ホワイトタイガーやサイ、キリン、ゾウなどなど・・・
こんなに近くで見れるんだ~と新鮮な感動がありました

友だち同士だとなかなか行くこともなかった場所へ
今回は行くことができて楽しかったです

家族旅行

3日・4日の連休を利用して、家族で伊豆旅行に行って来ました

姪っ子や甥っ子と一緒にシャボテン公園で探検をしながら
カピパラやリスザルをかなり近くで見ることができました
20121103-1.gif 20121103-2.gif


旅館に行く前にもう1ヶ所寄ったのが 「アトリエ・ロッキー万華鏡館」
20121103-3.gif

世界一の巨大万華鏡があり、人が立って写真に写っても
背景に人と同じくらいの大きな万華鏡の模様になります。
宇宙遊泳気分が味わえる
20121103-4.gif 20121103-5.gif
なんと、同じ模様が出る確率は4600億年に1回なんだそうです

他にも館長さんが作ったといういろいろな万華鏡があったり(
20121103-7.gif 20121103-6.gif
作家さんの作成した何十万円もする万華鏡( )も実際に覗く
ことができてステキな経験をさせていただきました

仕事柄、こんなのも気になっちゃいます・・・
20121103-8.gif

「伊豆高原で入館料が1番安く、2番目に楽しい」と
ホームページにも書いてありましたが、特に女性は
楽しめると思います  オススメ

お祭り

3連休は地元の神社のお祭りでした

自分たちも小学生の時に参加していたような、地元の
小さなお祭りなのでいつもはあまり興味がありませんが
今年は姪っ子が『お舞い』をやったので見に行きました

  20121006.gif

私も小学5年生の時に、同じ『お舞い』をしたので
もうゥン十年も前のことですが、当時の練習のこととか
化粧や着物を着てワクワクしたことを思い出しました

なかなかみんなで合わせるのが大変だったみたいですが
とっても上手に舞えていたと思います

野球観戦

22日は東京ドームへ野球観戦に行って来ました

  20120922-1.gif

  20120922-3.gif

前日にジャイアンツの優勝が決まってしまい、
あと1日ズレてたら・・・と残念でしたが、杉内投手が
投げるということで、それを楽しみに行きました
しかし ・・・ 杉内投手のエンジンがかからないうちに
大量失点・・・

よかったのは、3塁側の内野席だったので、外野のヤクルト
ファンの傘のパフォーマンスを何度も見れたことくらいかな・・・

  20120922-4.gif

あと、地元の英雄( )言い過ぎ( )・・・高木投手が
がんばって投げてくれました


翌日は雨の中でしたが、靖国神社が近かったので
散歩しながら参拝してきました。

  20120922-5.gif 

  20120922-6.gif

とても広い境内で、晴れていたら気持ちよかっただろうな~

残念な東京旅行となってしまいました・・・

長野で結婚式 ♪

土曜日は、長野にお嫁に行った高校時代の友だちの結婚式でした

蓼科で式を挙げたので、早朝に静岡を出て出席させてもらいました
  
  20120915-1.gif

写真がイマイチですが・・・蓼科の東急ハーヴェストという自然に囲まれた
ステキな場所に行けたのも、とても良い思い出になりました。

  20120915-2.gif

教会の目の前はガラス張りで、天気が良かったので山の緑がとても
きれいでした  涼しくて過ごしやすかった~

  20120915-3.gif

いつもかわいい友だちが、本当にキラキラ輝いていました
みんなに祝福されて、ホント幸せそう

  20120915-4.gif

和装でフラダンス・・・という余興も楽しかったです

少し遠くにお嫁に行っちゃって寂しいけど、またスノボにも行きたいし
静岡にはいつでも帰ってきてね~

プロフィール

かたやまけんせつ たなか

Author:かたやまけんせつ たなか
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
